tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

地元民が語る!日本三景松島に来たらオススメ度MAXのオシャレカフェ「カフェ ル・ロマン」+α


2019年今年もよろしくお願いします。tetumemoです。

東北は私の地元でして、有名なのが日本三景松島。週末になると観光客で溢れかえり、日本人や中国人、アジア系など世界中から人が訪れます。

しかし、観光地だけあって、混む、並ぶ、ゆっくりできない!が人気スポットの宿命。観光特需は嬉しいけど、ゆっくり日本三景を楽しみたい人には高級旅館に泊まって良い部屋から優雅に眺めるしかない。

けど、そんな贅沢地元民はしませんっ!

実は、松島海岸駅から離れたちょっと小高い丘の上に、絶景を楽しみつつ美味しいコーヒーと軽食が楽しめる場所があります。

震災後、リニューアルして、全面室内ガラス張りで、中にいながらオーシャンビューを思う存分楽しめます。

教えたくないけど、オススメしたい、、そんなジレンマでモヤモヤしますがご紹介

日本三景で目を癒しながら美味しいコーヒーをいただく「カフェ ル・ロマン」

カフェ ル・ロマン

〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島犬田10−174
022-354-2778

モリモリで甘さ控えめ、濃厚なソフトと

玉ねぎの食感がシャキシャキと残る新鮮ピクルスと、カフェ・ル・ロマンがここで焼いているとても美味しい噛みごたえあるパンと極太ソーセージを一気にかぶりつく!

最高すぎる。

窓からの眺めは日本三景松島。
この写真は一階のテラスから外に出て撮りました。歩いて景色を一望することも可能です。

たまらん

ぜひ、松島観光の際はオススメしたい店舗です。

また、元日の朝からやっていますので、ご来光スポットとしても最高ですよー!

おまけ

カフェの後、少し外を散策して身体も冷えてきた頃オススメしたいのが日帰り温泉

実はここから数分で「一の坊」という泊まると3.4万する高級旅館があります。

こちらでは、12時から15時までオーシャンビューのお風呂を日帰り温泉として解放しています。

泊まるのは高いけど、是非とも温泉を堪能してほしい!アルカリ性で滑りのある湯質。お肌ツルッツル間違いなしの良質温泉です。

ぜひ、カフェ→散歩→温泉

の黄金ルートをお楽しみくださいませー

絶景温泉リゾート | 松島一の坊【公式サイト】

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top