とっても使う人に優しい設計に感動「iOttie Easy One Touch Qi」でiPhoneをワイヤレス車内充電しながらドライブを快適に!

車内用ワイヤレス充電器ってなんだか不安じゃないですか?

  • スマホと機器が熱くなりすぎないか?
  • カバー付けていてもちゃんと充電されるのか?
  • 邪魔にならないか?
  • 使用感は最適?

など、不安要素が沢山あります。

けど、愚問でした。百聞は一見にしかず、使えばわかる。とってもシンプル。

iPhone Xs Maxやワイヤレス充電対応のスマホがあるなら間違いなく使うことをオススメします。

結果、メチャクチャ快適だった。

「iOttie Easy One Touch Qi ワイヤレス充電器」をなぜ気に入ったのかご紹介

一目で使い方がわかるオシャレな箱

縦、横、自由自在

付属品はコレ、嬉しいのがUSBポートが一つ付いています。
車のアクセサリー部分に電源を挿しますが、コレ専用で端子を塞いでしまうことに懸念していた。これで家族のスマホも優先で充電できる。ありがたいと。

背面
上部に数カ所穴が空いているのがわかるだろうか?
これ、放熱部。
「車内が熱くなるけど、エアコンの送風口だから冷やしてくれるし大丈夫かな?」と内心後付けの理由で納得していたけど、そんな自分慰め必要なし。

この機器自体が放熱してくれる。この配慮素晴らしい。

片手でサクッとスマホがセットできる斬新機構。
両サイドに細長く羽根のように伸びている樹脂があります。

実はコレ、狭めることでスマホを挟む部分が開きます。そして、カチッとロック。

その後、スマホを台座にセットすると、真ん中のボタンが押されてスマホを優しく挟んでくれます。

装着はシンプル。可動式の突起を滑らせるようにエアコン口へセット

後は残りをサクッと装着。取り付けはメチャ簡単

自由に可動できます。

縦セット

横セット

可動部はロールジョイント式なので運転手側、助手席側、好きなようにクネクネ曲げられます。

エアコン送風口へのセットもしっかり挟んでいますので外れる心配はありませんね。

さいごに

今まで有線で充電していましたが、線を付けたり外したり繰り返してとても苦痛でした。

iOttieの製品は「ワイヤレス充電器」という当たり前の機能提供のみに満足せず、僕たち使用者がどんな風に使っているのか?どのように使ってもらうことが1番なのか?不安が取り除かれるのか?など一生懸命考えているプロダクト愛を感じました。

「車内用ワイヤレス充電器はどれも同じ?」
「値段で決める?」

選択は自由。人それぞれです。

ただ、僕はとっても満足しました。この喜びをシェアしたくてご紹介しました。

では、また、最高のドライブを!

Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!
>ココロをオシャレに刺激するサイト「tetumemo」

ココロをオシャレに刺激するサイト「tetumemo」

Gadget好き。中でもApple製品のシンプルデザインに惚れ込んでいる。iPhoneやiPadなど星の数ほどあるアクセサリーの中からオシャレでクールな商品を見つけて紹介しています。