tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

【2019年度版】Microsoft Store、Windows10ストアが開かない時にまずこれを試せばすぐ解決!


年初から本当にまいった、困った。
NEC製のノートパソコンでWindows10を使用しているのですが、突然Microsoft Storeが開かなくなりました。

エラー表示はこちら

Microsoft Storeが開かない!エラーはこれ!「0x80131500」「0x8000FFFF」

もう一度お試しください。ページを読み込めませんでした。しばらく待ってもう一度実行してください。

正直、待っても何も解決しません!
問題報告しても何も解決しません!

先に解決方法の結論を言います。

やることは一つ、「地域」を確認して「日本」にするだけ

色々な解決方法がありますが、ネットを調べると手間ばかりかかって結局解決しないことばかりでウンザリ、、

もっとシンプルに考えましょう!

確認はこちら

画面左下のWindowsマークをクリックすると、Microsoft Storeや天気タイルが表示されます。

見てください。僕、日本にいるのに「平壌」とか表示されてます。つまり北朝鮮の天気を表示しています。

ここに今回のように住んでいる国と違う天気が表示されていたらこれからご紹介する方法で直ります。

手順

コントロールパネルから時刻と言語を選択

地域を見てみると案の定「北朝鮮」なんでなのかわからない。正直怖い、、、これを日本に直すだけ。

地域を変えるとこのようにポップアップ。更新しましょう。

Microsoft Storeに無事接続されました。完了!

「0x80131500」「0x8000FFFF」を解決するための他方法

僕は最初にこちらを試してとっても遠回りをしてしまいました。

くれぐれも、地域が正しいか調べる前にこちらを先に試さないでくださいね。全く効果なしです。

ただ、原因が「地域」ではなかった場合、次の手段として試してみてください。

では、また。
直ることを祈ります!

Windows10のストアが開けない(エラーコード0x80131500) – マイクロソフト コミュニティ

Windows 10 – 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法 – マイクロソフト コミュニティ

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top