tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

セール中のAmazonFire TV Stick を追加購入し、地元の実家に設置してきて親、感動!


Amazonすげぇ、
田舎に住んでいる実家にプライム会員環境整えただけでとても親孝行した気分になった。

親の娯楽はテレビ、
たまにレンタルビデオで映画を借りていた。

いつまでそんな非効率を?

と、疑問を持ち、1月1日にAmazonからAmazonFire TV Stick を注文して翌日設置した。

ついでに Alexaもね。

この音声入力デバイスは、デジタル好きの僕が使い込んでもあまり面白みはなかったが、親世代が音声デバイスに出会うと、こうも生活が変わるのかと少し感動してしまった。

AmazonFire TV Stick の開封

音声入力付きリモコンのAmazonFire TV Stick は初めて購入したがめちゃ便利。娘たちが「アラレちゃん」としゃべるだけで一発認識された。

この検索ストレスがなくなっていることに感動を覚える。

ただね、一つ問題があった。

リモコンに電池が入れられない。というか後ろの蓋がメチャクチャ固くて開かないっ!マジで驚きました。

AmazonFire TV Stick のリモコンカバーの取り方

丸みを帯びてツルツル滑る。指を濡らしても開かない。▼

100均などで売っているすべり止めシートを使用してズラすことを激しくオススメする。▼

準備はこれで終わり。後は映像を楽しむだけ。

親世代が喜ぶAmazonFire TV Stick の使い方

マイリストは親からヒアリングしてある程度入れてあげよう。

こういったデバイスは最初が肝心、見たいテレビや映画を聞いてとりあえずマイリストにぶち込もう。後は続きを見たくなってなんとか操作を覚えようとするはずだ。

親用に24とプリズンブレイクとSUITSのタイトルを入れ、1話見せておいた。後は続きが気になって夜も眠れないだろう。

Amazon MUSICも楽しませる

AlexaだけでもAmazon MUSICは楽しめるのだが、親世代は視覚的に選びたい欲求に駆られる。

まずは Alexaの一歩手前として、「こんなに聴ける曲があるの?」と音楽の「海」を見せておく。後は自分で泳ぎたい気持ちにさせておけばいい。

数曲マイミュージックにお気に入りの曲を入れておけば終わりだ。

iPadのミラーリング

AndroidもiOS(iPhone)も大画面テレビにミラーリングだ!AppleTVもChromecastも要らん!「AmazonFire TV Stick 」を用意せよ | tetumemo

上記記事を見てくれれば完了。

メチャ楽、ミラーリング速完了。

わが家は子供の写真を親のiPadと共有しているためテレビの大画面で子供の写真や動画を見たいニーズがあった。

などで、親としてヨダレが出るくらい嬉しすぎる機能。当然設置後は前のめりでテレビ画面を見ながら感動してました。

さいごに

親をプライム会員にするだけなら誰でもできる。
けど、せっかく年会費をかけているならAmazonのサービス恩恵を最大限に活用させてこそ親孝行だと実感。

ぜひ、テレビ好きで、田舎でのんびり過ごしている親がいたら生活を快適にしてあげてくださいな。

最近のAmazonプライムビデオではYouTubeも見れるように復活していたのでさらなる快適さが予想されます。

ということで、AmazonFire TV Stick でよいライフスタイルを確立してくださいな

では、また。

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top