tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

危なっ!iPhoneの下取りキャンペーンちょっと待った!ひと手間で倍くらい価格が変わるよ!


iPhoneを2年おきに機種変更しているtetumemoです。

先日iPhone7 PlusからiPhone Xs Maxに機種変更してきました。

その際いつものようにソフトバンク下取りキャンペーンを申し込み、無事契約完了。
しかし、よくよく考えるのと、メチャクチャもったいないことをしていると気づき、下取りキャンセルしてきました。

かなりミラクルなシチュエーションが重ならないと発生しませんが、考えようによってはとってもお得でWIN-WINな体験が可能です。

下取りキャンペーンはギガ数の大小に限らず一律定額

iPhone7 Plus 256Gの定価は107,800円、
32Gで85,800円
その差、何と22,000円。これをまったく考慮せず下取り価格が設定されています。

もったいないですね

ソフトバンクの下取り価格

iPhone7 Plusは23,760円です。
安っ!

中古ショップではどれくらいで売られてる?

3万以上、6万以下で販売されてます。
私のは傷一つない美品ですのでおそらく5万以上で売れるでしょう。メルカリで直販できるレベルですね。

中古ショップの買取は?

3万から5万、とっても高額!
本当に下取りバカらしくなる。

メルカリは?

3万から5万。嬉しい相場ですね!

さいごに

以上の点からわかる通り、ひと手間加えるだけでまったくトータル金額が変わってきます。

現在わかったことは、iPhone7 Plus256Gは4.5万円で十分売れるということですね。

ぜひ、下取りキャンペーンという手間がかからない甘い罠に引っかからず、お得な携帯ライフをオススメします!

子供にiPod touchとかプレゼントするくらいなら、このiPhone7 Plusをあげたほうが100倍素晴らしいと気づいた。

私は娘にあげることにします。

では、また

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top