tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

発車オーライネット予約後、事前決済せずICカードで乗れるのか?サポートセンターの神対応に感謝


発車オーライネットを使って旅行前事前にチケット予約をした。(大宮駅→羽田・成田空港)

通常はこの時点でクレジットカード決済を実施してモバイルチケットレス乗車をしていた。

ただ、今回はICカード(Suicaなどおサイフケータイ等)でも行けそうなのでチャレンジ

結果、問題なく乗れました。安心して予約を済ませたらそのままバス乗り口まで行きましょう。ICカードに対応していない時は現金支払いでオッケー

以下は詳細

決済完了していない、発券していないのに当日予約が取り消されないのか?

私が不安だったのはメールに記載されていたこの一文です。

『※最終購入期限までに乗車券を購入されない場合は予約が取り消される場合がございます。』

怖い、怖すぎる。

当日ウキウキバス乗り場で待っていたら「いや、予約取り消されてますよ」と冷たく一蹴されるなんて辛すぎる、、、

ということで早朝メールにて問い合わせてみた。(朝6時)

予約は取り消されるのか??

結果

『この度は発車オ~ライネットご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、ご予約路線は自動キャンセル設定がございません。
事前に発券されなくてもご予約は有効です。
乗り場にて現金で乗車は可能ですが、SuicaなどのICカードでの乗車が可能かは
乗務員、乗り場係員にお尋ねください。

その他ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。
今後とも発車オ~ライネットならびに高速バスのご利用を
心よりお待ちしております。

(株)工房 サポートセンター 
営業時間: 7時~22時』

大宮→羽田・成田空港路線は取り消されないとのことでした。

何より素晴らしいのが、営業時間が7時から。私がメールしたのは6時、そのなんと7分後の6時7分に返信が来ました。

朝早く予約していた私にとって取り消されるかどうかは危機的状況。その気持ちを察知してくれたのか営業時間外でもすぐにメール返信してくれたサポートセンターさんは神対応でした。

感謝!

ということで、不安になっている皆さんもご安心ください。

ただ、路線によってはということですので、なるべくメールでも良いので問い合わせてみましょう。

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top