tetumemo

ココロをオシャレに刺激する

iPhone7 PlusからiPhone Xs Maxに切り替える私の考察ポイント。ショップで実機確認調査


大画面のiPhone7 Plus、現在十分満足しています。
ただ、iPhone Xs Maxの画面を比べてしまった、、、

シンプルに2つの機種を考える

iPhone7 Plusは「一般」まで

iPhone Xs Maxんのは3項目下の「壁紙」までいける。

子供たちが楽しんでいるスーパーマリオランはクリボーが途切れている。

iPhone Xs Maxんのではこんなに表現される幅が大きかったのかと驚かされる。

iPhone7 PlusからiPhone Xs Maxに切り替える私の考察ポイントは?

どれだけiPhone操作の時間が短縮されるのか?

本体の大きさが同じなのに画面表現領域が多い
→パッと認識できる文字や情報が多いので効率が上がる。コアとしているKindleが快適

画面を下に下げるアクション
→iPhone7 Plusではホームボタンダブルタップだが、iPhone Xs Maxでは画面下をサラッと下スワイプするだけで同じ効果

ホーム画面に戻る
→iPadで慣れていたが、ボタンを押す行為より、画面下から上へサラッとスワイプするだけで戻る快適さはクセになる。

以上のことから「時短」につながる

サイズへの納得性

本体の大きさ、重さもほぼ同じなのに表現できている画面領域が大幅に増えている。

大きくて重いiPhone7 Plusに慣れたが、同じ使用感でスペックが上がるのはやっぱり魅力的

今日の結論

こじつけだけど、やはり本体を払い終わる月にiPhone7 PlusからiPhone Xs Maxへ切り替えようと思う。

ただ、料金面抜きでの考察なのでまだ後日考えたい。

では、また

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*

*

Return Top